浮気調査をすることを決断

こんにちは。前回の記事で友人が旦那の浮気が原因で離婚する話を書きましたが、あれから色々考えていまして、1つ決断をしたので報告したいと思います。

この決断については、先日、新潟市中央区水島町の八千代マンション1階にある「conne(コネ)」というお店でディナーをしながら、友人にもいろいろと相談をして決めたことです。

その決断とは…、私も浮気調査をしてみようと思います。実は前回の記事では書けませんでしたが、友人が旦那の浮気を疑い出した経緯というのが私とそっくりなんです。

私と友人はほぼ同時期に結婚したのですが、結婚して数年が経って徐々に様々なすれ違いから、心の距離が離れていったという感覚。表立って喧嘩するわけではないのですが、妻に関心を示さなくなってきたところが似ています。

そして特にそっくりなのが、家に帰ってきても書斎に閉じこもる時間が多くなってきたところです。仕事があると本人は言っていますが、どうにもあやしいんですよね。ただ本当のところはまだ夫のことは信じています。

信じていますが、友人の話を聞いてから居ても立っても居られなくなり、「浮気調査 新潟」や「新潟市の探偵事務所」といった言葉を入れて、インターネットでいろいろと調べてみることにしたのです。

そこで見つけたのがこのサイトです。
http://www.xn--7stv4ok0bhyg8zbkzesv3e.com/

このサイトの管理人さんも、悩んだ挙句、浮気調査を実施したらしいとのことでした。もちろん何も無ければそれに越したことは無いですが、一度疑い始めたらそればかり頭にこびりついて離れません。

自分の精神衛生上の為にも思い切って浮気調査をやってみようと思います。

友人からの告白

こんにちは、カオルです。今年もいよいよ梅雨入りしましたね。しばらくはどんよりとした天気が続きそうです。

どんよりと言えば、実は先日とても重たい話を聞いてしまいました・・・。久しぶりに友人と2人でランチに行ったんですね。そうしたら友人からいきなり「今度離婚する」と、告白されたのです。

全く予想していなかったので、思わず「えっ?」と、しばらくの間言葉を失ってしまいました。

結論から言うと旦那さんが浮気をしていたらしいです。プライバシーの問題もあるので、詳しくは書けないですが、かなり酷いことをしていました。

私は普段あまり感情を表に出さない方ですが、そのあまりにも最低な行為に怒りが収まりませんでした。友人からは「こんな話聞かせちゃってごめんね」と謝られました。確かにかなりきつい内容だったので、私も心が痛くなりました。

でも、それ以上に友人のことが心配です。私に話したことで少しでも気持ちが楽になったのであればいいのですが・・・。

ただ、どうして旦那が浮気していることが分かったのか聞いてみると、探偵を使って調査してもらったらしいです。

実は数年前から旦那さんとの関係があまりうまくいかなくなっていたらしいですが、特にここ最近は外出先での連絡がほとんど取れなくなり、浮気を疑ったそうです。何だかブログを書いていたらまた腹が立ってきました。

主婦業に対する感謝の気持ち

こんにちは、フラワーショップのカオルです。久しぶりの投稿になります。ここ最近は母の日に向けての注文が殺到して、大忙しの毎日を送っていました。

皆さんは母の日に何か贈り物をしましたか?母の日といえばカーネーションが定番ですが、別にカーネーション以外のお花を送っていけないということはありません。

当店で注文されたお客様も、バラ、ガーベラ、マーガレット、ベゴニア等、様々なお花を買われていかれました。大切なのは気持ちですよね。

普段言えない感謝の言葉をそえてプレゼントをすれば、お母さんもとても喜ぶと思います。感謝といえば、主婦業に対する感謝もたまには欲しいものです。

私が営んでいるフラワーショップは基本的に10時から19時までが営業時間です。ただ、10時の開店前には夫の朝ごはんの準備をして、お弁当を作ってから出社しています。

お店に着いてから開店前にも準備があるので、結構バタバタ。そして閉店後は急いで帰って夫が帰宅する前に夕飯の支度をしなければなりません。

もちろん、フラワーショップの開業は、私がやりたいと言って始めました。その際には主婦業の両立が条件でした。小さい頃からの夢だったので、多少大変でもやってみようと思ったのです。

でも、私が働きながら家事もしていることを当然とばかりに感謝の言葉が無いのは正直つらいです。たまには労ってもらいたいです。主婦の皆さんならこの気持ち分かってもらえると思います。

夫との関係について

こんにちは、新潟市でフラワーショップを営んでいるカオルと言います。

先日友達とランチをしている際に、日々の振り返りや考えをまとめるのに、ブログを書くといいわよと勧められました。

ブログは以前もやっていたのですが、そのブログサービスが閉鎖される時にやめてしまっていました。ですから、心機一転、1から始めようと思います。

書く内容といっても、仕事であるフラワーショップのこと、家庭のことくらいしか思いつかないですが、気ままに書いていきたいと思います。

では早速ですが、最近悩んでいることについて。。。実は夫との関係で悩んでいます。

夫とは大学時代からの付き合いで、かれこれ15年くらいになります。結婚してからは約8年経ちますが、最近心の距離が離れて来ている気がするのです。

決して仲が悪いわけではないのですが、何と言うのでしょうか。態度がそっけないというか、話しかけても適当な返事ばかりで、私の話をきちんと聞いてくれなくなりました。

夕食は一緒に取ることが多いのですが、食べ終わるとすぐ自分の部屋に引っ込んでしまい、お風呂に入るまで出て来ません。

一度何をしているのか気になったので部屋に入ったら、あからさまに、すごく不機嫌な態度を取られました。

原因が分かればいいのですが、夫は昔から自分の事をあまり話さないので困っていますさて、どうしたものかしら・・・。